時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

ヨシノクラフト、野菜な話「かいわれ大根」

この時期に多く出回るかいわれ大根はβカロテンを豊富に含んでおり、皮膚や粘膜の健康を助けるほか抗酸化作用により老化予防やがん予防にも効果が期待されています。また血液凝固や骨の形成に関わるビタミンK、造血をサポートする葉酸も多め。
ピリッとした辛味は大根にも含まれるアリルイソチオシアネートという成分で、抗菌作用や食欲を増進させる働きがあるといわれます。
軸がピンとしていて葉がきれいな緑色のものを選びましょう。


「かいわれひじきサンド」
水に戻したひじきにしょう油で味付けをして弱火で5分。粗熱が取れたら千切りきゅうりとかいわれを混ぜ込み、フライパンで両面トーストした食パンに挟んだら完成!かいわれ大根が苦手な方も、しょう油だけのシンプルな味付けのひじきが香ばしく驚きのおいしさ。和の食材と食パンの相性の良さにびっくりのヨシノクラフトならではの一品です!(福岡県 岡田様)


お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
100kcalレシピ/体がよろこぶレシピ公開中!
ヨシノで毎日健康な食卓 毎日の食卓に欠かせないお手軽健康レシピ!他ではできない、ヨシノクラフト専用レシピ!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00