時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

ヨシノクラフト、野菜な話「ズッキーニ」

西洋料理などでよく使われるズッキーニは、これからが旬。キュウリに似ていますが、実はかぼちゃの仲間。歯ごたえが良く、加熱すると甘みが増すので、パスタや炒めもの、煮物など、いろいろな料理に重宝します。カリウムや、βカロテン、ビタミンC、葉酸などを適度に含んでいます。季節の旬の恵みもヨシノクラフトなら、手軽においしく食べることができます!

ヨシノクラフトを熟知する、クッキングアドバイザーおすすめの
「ズッキーニレシピ」をご紹介します!


⭐︎ズッキーニのごま醤油和え⭐︎
材料
ズッキーニ 適宜
ごま醤油  適量
 (すりごま大さじ2・しょう油大さじ2・砂糖お好み を予め容器に入れて混ぜておく)
作り方
①鍋に少量の水と1cm程度の輪切りにしたズッキーニを入れ、センサーを「開」にしてふたをし、中火にかける。
②沸騰してスチームセンサーホイッスルがピーッと鳴ったら、センサーを「閉」にして弱火で1分茹でる。
③②のズッキーニをザルに上げ、水けをしっかり切ったら、熱いうちにボウルにに移し、ごま醤油で和える。


ツヤがあり太さが均一のものを選びましょう。大きすぎるとスカスカしていることも。切り口がしなびたり、変色しているものは避けます。同じ大きさなら重いほうが新鮮です。


お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
100kcalレシピ/体がよろこぶレシピ公開中!
ヨシノで毎日健康な食卓 毎日の食卓に欠かせないお手軽健康レシピ!他ではできない、ヨシノクラフト専用レシピ!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00