時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

黒酢入り春雨スープ

時間20分 (戻し時間は除く)  副菜
カロリー 70kcal たんぱく質 2.2g 塩分 1.4g

※すべて一人当たり

材料

材料(4人分) 使用量  
鶏ささみ 15g
干ししいたけ 15g
えのき 50g
長ねぎ 30g
にんじん 20g
小ねぎ 5g
春雨 10g
ごま油 5g
しょうが 10g
豆板醤 6g
干ししいたけの戻し汁 400cc A
300cc A
30g
しょうゆ 18g
黒酢 15cc
こしょう 1g
かたくり粉 9g B
15cc B
2g

ワンポイント

春雨をわざわざ戻すことなく、そのままスープに加えます。具だくさんの野菜スープ。黒酢が味をひきしめ、旨味をひきたてます。

step1
鶏肉・長ねぎ・にんじんは長さ4cmぐらいの細切りにする。干ししいたけは、ぬるま湯で戻し、細切りにする。(戻し汁は取っておく)えのきは、石づきを切って、4cmくらいに切る。しょうがは、みじん切りにする。
step2
鍋を中火で予熱し、水滴を落としてコロコロ転がる状態になったら、ごま油を入れ、しょうがと豆板醤を香りが出るまで炒め、鶏肉、しいたけ、えのき、長ねぎ、にんじんを加えて炒める。
step3
②にAを注ぎ入れて煮立て、アクを取り除いた後、酒、しょうゆを入れる。
step4
③に春雨を乾燥のまま加えて、センサーを「開」にしてふたをして、中火にかける。沸騰してスチームホイッスルが鳴ったら、センサーを「閉」にして、弱火で3分煮る。その後、黒酢・こしょうで味を調え、Bでとろみをつける。最後に小ねぎを入れる。

お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00