時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

かわはぎのコーラ煮  香味サラダ添え

時間30分   主菜
カロリー 100kcal 塩分 2.1g

※すべて一人当たり

材料

材料(4人分) 使用量  
かわはぎ 1尾
大根 1/2本
深ねぎ 1/2本
コーラ(ノンカロリー) 300cc
しょうゆ 50cc
しょうが(薄切り) 1片
白髪ねぎ 1/3本 トッピング
青じそ(千切り) 2束 トッピング
ゆずこしょう 小さじ1/2 トッピング

ワンポイント

ノンカロリーコーラを使うことでカロリーを抑えられ、また、炭酸の成分で魚や肉を柔らかく、ふっくら仕上げます。

step1
かわはぎは頭を落とし、内蔵を出し水で洗う。その後熱湯をかけて臭みを取る。
step2
大根は2~3cmくらいの輪切りにして半月に切る。深ねぎは5~6cmの長さに切っておく。
step3
鍋に大根と100ccの水を加え、センサーを「開」にしてふたをして、中火にかける。沸騰してスチームホイッスルが鳴ったら、センサーを「閉」にして、弱火で5~6分煮てザルに上げる。
step4
鍋に①のかわはぎ・③の大根・深ねぎ・コーラ・しょうゆ・しょうがを入れる。センサーを「開」にしてふたをして、中火にかける。沸騰してスチームホイッスルが鳴ったら、センサーを「閉」にして、弱火で10分煮てアクを取り除き、余熱で5分味をなじませる。
step5
器にかわはぎ・大根・深ねぎを盛りつけ、あらかじめ混ぜておいたトッピングを上に添える。

お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00