時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

ゆで野菜の香りにんにくソース

時間25分   主菜
カロリー 80kcal 塩分 0.3g

※すべて一人当たり

材料

材料(4人分) 使用量  
じゃがいも 3個
アスパラガス 1/2束
にんにく 1片
オリーブ油 大さじ1
小さじ1/4 調味料
パセリ(乾) 適量 調味料
粉チーズ 大さじ1 調味料
レッドペッパー 適量

ワンポイント

季節によっては馬鈴薯を使うことでホクホクと仕上がり、オリーブ油やチーズとよくからみます。じゃがいもはでんぷんを主体とした糖質の食品ですが、100g当たり約70キロカロリーとご飯の半分のエネルギー量です。主食としても食べられ、満腹感を味わえる優れものです。

step1
鍋に4等分に切った皮つきのじゃがいもと100ccの水を加え、センサーを「開」にしてふたをして、中火にかける。沸騰してスチームホイッスルが鳴ったら、センサーを「閉」にして、弱火で10~15分茹でる。火を止める3分前にアスパラガスを入れる。その後ザルに上げて冷ます。
step2
フライパンにオリーブ油と薄切りにしたにんにくを入れ、中火で焦がさないように炒める。
step3
フライパンに茹で上がったじゃがいもとアスパラガスを入れからめる。
step4
器に盛り、あらかじめ混ぜておいた調味料をふりかけ、最後に粗く挽いたレッドペッパーをふりかける。

お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00