時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

チキンピザ&ベジ鍋

レシピご提供 鳥取県/足立様

時間20分   主菜
使用製品 Eシリーズ

材料

材料(4人分) 使用量  
鶏ムネ肉 300g
ピザ用チーズ 30g
ピーマン 1個(輪切り)
ケチャップ 適宜
粗挽き黒胡椒 適宜
砂糖 3g 下味用A/ポリ袋に入れておく
3g 下味用A/ポリ袋に入れておく
大さじ2 下味用A/ポリ袋に入れておく
大さじ2
白菜・春菊・舞茸・長ネギ・えのき 各適量 ベジ鍋用の野菜はお好みで

ワンポイント

ムネ肉を短時間で煮るので柔らか!調味料も少ないので素材の旨味を引き出してくれます。

step1
★ムネ肉の下ごしらえ
ムネ肉は厚みを均等にし、フォークで刺してAに入れて揉み込む。
step2
鍋に酒と①のムネ肉を入れてセンサーを開にしてふたをし、中火にかける。
step3
③沸騰してピーッと鳴ったらセンサーを閉にして弱火で5分煮る。
step4
★チキンピザ
蒸したチキンを斜めに薄くスライスし、それぞれにケチャップを塗り、ピーマンとチーズをのせて粗挽き胡椒をふる。
step5
フライパンを中火で予熱し、水滴がコロコロ転がるようになったら、①のチキンを並べフタをして弱火で2〜3分焼く(チーズが溶けるまで)
step6
★ベジ鍋
下ごしらえで鍋底に残った水分にお好みの野菜を入れてセンサーを開にして中火にかける。
step7
沸騰してピーッと鳴ったら、センサーを閉にして弱火で5〜10分蒸し煮する。

お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00