時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

いかとさやいんげんの煮物

時間20分   主菜
カロリー 103kcal たんぱく質 8.9g 塩分 1.0g

※すべて一人当たり

材料

材料(4人分) 使用量  
いか 200g
じゃがいも 200g
さやいんげん 60g
しょうが 10g A
15g A
みりん 18g A
しょうゆ 18g A
0.5g A

ワンポイント

少量の調味料で、じゃがいもにしっかり旨味がしみ込みます。じゃがいもだけを先に煮ることで、いかは柔らかく、いんげんはシャキシャキに仕上がります

step1
いかは足を引き抜いてきれいに水洗いし、ペーパーで薄皮をむく。胴部分は1cmの輪切り、足は目の下でワタを切り落とし、くちばしを取る。
step2
さやいんげんは斜め半分の長さに切る。じゃがいもは、一口大の乱切り。しょうがは、薄切りにする。
step3
鍋にじゃがいも・Aの調味料を入れて、センサーを「開」にしてふたをして、中火にかける。沸騰してスチームホイッスルが鳴ったら、センサーを「閉」にして、弱火で10分煮る。
step4
ふたを開け、いか・さやいんげんを入れてセンサーを「開」にしてふたをして、中火にかける。沸騰してスチームホイッスルが鳴ったら、センサーを「閉」にして、弱火で3分煮る。
step5
火を止めて、余熱で5分、味をなじませる。

お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00