時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

レバーとズッキーニのホッと煮

時間20分   主菜
カロリー 100kcal 塩分 0.9g

※すべて一人当たり

材料

材料(4人分) 使用量  
レバー(鶏) 150cc
牛乳(下処理用) 50cc
オリーブ油 小さじ1
ズッキーニ 1本
小たまねぎ 4個
トマト 1個
水煮豆 50g
にんにく(薄切り) 1片
タイム 1本
100cc 調味料A
ブイヨン 小さじ1 調味料A
唐辛子(輪切り) 1本 調味料A
トマトケチャップ 大さじ1 調味料A
タバスコ 小さじ1/2 調味料B
黒こしょう 少々 調味料B
ふたつまみ 調味料B
粉チーズ 小さじ1

ワンポイント

ブイヨンで煮込むことで野菜のうま味をレバーに閉じ込めます。辛さの成分が発汗作用を促すので、ダイエット食にはもってこいの一品です。またレバーは鉄分を多く含み貧血の予防としても最適ですし、脂肪が少なく低カロリーというところが最大の魅力です。

step1
レバーは、食べやすい大きさに切り、牛乳で血抜きをしておく。その後水で洗い流す。
step2
ズッキーニは2cmの輪切りにする。小たまねぎは丸ごと、トマトはズッキーニの大きさに揃える。
step3
鍋を中火で予熱し、水滴を落としてコロコロ転がる状態になったらオリーブ油を入れ、レバーを焼きつける。裏返し焼いたらズッキーニ・小たまねぎ・トマト・水煮豆・にんにく・タイムを入れざっくりと混ぜる。
step4
③に調味料Aを入れ、センサーを「開」にしてふたをして、中火にかける。沸騰してスチームホイッスルが鳴ったら、センサーを「閉」にして弱火で10分煮る。
step5
最後に調味料Bを入れ、打ち返して余熱で味をなじませる。
step6
器に盛り、粉チーズをお好みでふり入れる。

お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00