時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

ヨシノクラフト、野菜な話「白菜」

白菜は水分が多く、歯ざわりも良く、更にヘルシー。煮込むことで、とろとろと甘さが増して、漬け物ではほどよい食感を残したまま味がしみておいしい。まさに白菜は鍋料理や漬け物の主役。
また低カロリーなので、一度にたくさん食べられるのも魅力。ほとんどが水分で、100gあたり13~14キロカロリーしかないのに、栄養価も適度にあるので、ダイエット中の人にもおすすめの食材です。ついつい運動不足になりがちなこの季節。ヨシノクラフトを活用して、簡単ヘルシーメニューにチャレンジしてください!

ヨシノクラフトを熟知する、クッキングアドバイザーおすすめの
「白菜レシピ」をご紹介します!


⭐︎白菜ロール⭐︎
材料
白菜 8〜10枚
ベーコン 50g
プロセスチーズ 30g
A
コンソメスープ200cc
塩 小さじ1
こしょう 少々
作り方
①白菜は洗い、ベーコンとチーズは5〜6cmに切っておく。
②鍋に少量の水と①の白菜を入れ、センサーを「開」にしてふたをし、中火にかける。
③沸騰してセンサーが鳴ったら、センサーを「閉」にして火を止め1分置き、取り出す。
④ベーコンとチーズを③の白菜で巻き、楊枝でとめて鍋に並べ、Aを入れてセンサーを「開」にしてふたをし、中火にかける。
⑤沸騰してセンサーが鳴ったら、センサーを「閉」にして弱火で5分煮る。


この時期が旬の白菜は、甘みが強くとても美味。ヨシノクラフトなら少ない水分でその甘味をしっかり引き出します。短時間で体に優しく、おいしいメニューをしっかり手作り。この季節をしっかり乗り切りましょう!


お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
100kcalレシピ/体がよろこぶレシピ公開中!
ヨシノで毎日健康な食卓 毎日の食卓に欠かせないお手軽健康レシピ!他ではできない、ヨシノクラフト専用レシピ!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00