時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

ヨシノクラフト、野菜な話「大根」

この時期ぐんとおいしくなってくる大根。調理をしても、生でもおいしく食べることができます。大根にはナトリウムの排出を促進するカリウムが比較的多く含まれており、がん予防、高血圧予防、消化促進、胃もたれ、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、動脈硬化予防などに効果が期待できると言われています。
大根は部位によって味が変わり、甘味がある上部はサラダや大根おろし、漬け物に。中央部は煮物に最適です。先端部分はややかためで辛味もあるため、炒め物や味噌汁に使うのがおすすめ。葉も漬け物や炒め物でおいしく食べられます。

ヨシノクラフトを熟知する、クッキングアドバイザーおすすめの
「大根レシピ」をご紹介します!


⭐︎ダイコンステーキ⭐︎
材料
大根
タレ:さけ・みりん・醤油・砂糖/1:1:1:1、オリーブオイル/大さじ1
①ダイコンを7ミリの輪切りにして水けを取る。
②フライパンを中火で予熱し、水滴を落としてコロコロ転がる状態になったら、オリーブオイルを回し入れ、①を並べたら弱火に落とし、センサーを閉にして6分焼く。途中3分したら返し再びフタをする。
③フタを開けタレを回し入れ水けを飛ばす。
お好みで豆板醤や味噌タレでもどうぞ。
5分程度置いて召し上がると、味がしみておいしいですよ!


この時期が旬の大根は、だんだんと甘みも強くなるので、特にオススメ。ヨシノクラフトを活用して、カンタンでおいしいメニューで寒い時期も乗り切りましょう!


お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
100kcalレシピ/体がよろこぶレシピ公開中!
ヨシノで毎日健康な食卓 毎日の食卓に欠かせないお手軽健康レシピ!他ではできない、ヨシノクラフト専用レシピ!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00