時代が求めた調理器具 ヨシノクラフト

MENU

ヨシノクラフト、野菜な話「かぼちゃ」

長期保存ができて栄養価も高いかぼちゃは、おかずにお菓子にと大活躍の野菜。成人病予防や整腸作用など多くの効能が期待できると言われています。
皮がかたく左右対称でヘタが乾燥し、少しくぼんでいるものがおすすめです。カットしてある場合は、色が濃く肉厚で、種がふっくらしてとわたが詰まっているものを選びましょう。

ヨシノクラフトを熟知する、クッキングアドバイザーおすすめの
「かぼちゃレシピ」をご紹介します!


「かぼちゃサラダ」
材料
かぼちゃ1/4個・玉ねぎスライス1/4個・ゆで卵1or2個・スライスハム4枚・マヨネーズ50g・ヨーグルト大さじ1(酢小さじ1)・塩、コショー少々
1,かぼちゃは一口大に切り、少量の水で煮て、粗く潰しておく
2,玉ねぎは塩少々をまぶしてしんなりさせて、水けをきっておく
3,ゆで卵は粗く潰し、ハムは細切りにしておく
4,ボウルに1〜3の材料をすべて入れ、塩コショーで味をととのえたら完成


この時期が旬のかぼちゃは、ホクホクと甘みも強くて特にオススメ。ヨシノクラフトを活用して、カンタンでおいしいメニューをお試しください。


お料理の常識を覆すヨシノマジック
驚きの調理方法を動画でご紹介!ヨシノ製品を使用した、色々な調理方法で、カロリーOFF・調味料OFFなお料理を実現!
100kcalレシピ/体がよろこぶレシピ公開中!
ヨシノで毎日健康な食卓 毎日の食卓に欠かせないお手軽健康レシピ!他ではできない、ヨシノクラフト専用レシピ!
お問い合わせ ※専用フォームよりお気軽にお問い合わせを!
【お電話でのお問い合わせ】0120-440-249 受付時間/月~金 9:00~17:00